学び・考えメモ

学んだことや、考えたことをメモするブログ。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Macのライブ変換が楽。文章を書くのがラクになった。

Mac

Macのライブ変換は、本当に楽。 Macを使っているなら、これは使いたい。 もちろん、他のIMEもありだし、変換精度というか、変な癖のようなものもあるけれど、自動で変換していってくれるのは、楽。 これがあるから、Macを使っているという理由の一つになって…

判定に持っていくとどうなるかわからないから

村田諒太(31=帝拳)がアッサン・エンダム(33=フランス)に1―2の判定で負けましたね。 判定にいろいろな意見というか、ひどいという意見があるようです。 竹原氏「村田君が勝っていた」浜田氏「採点にはびっくり」田辺氏「最悪の判定」― スポニチ S…

プログラムのコードをブログに表示する

プログラムのコードをブログに表示する方法 はてなブログの場合 その他の場合 プログラムのコードをブログに表示する方法 プログラムのコードをブログに表示する方法は、いろいろある。 SyntaxHighlighter Google-code-prettify highlight.js はてなブログの…

このブログについて

このブログ「学びメモ」は、学んだことをメモしておくブログです。 運営者が学んだこと、役に立ったことをメモしています。 他の方が役に立つかどうかわかりません。 ということで、メモを記録しているブログです。